はじめに

この説明書を読んで製品の運転方法や整備方法を十分に理解し、他人に迷惑の掛からないまた適切な方法でご使用ください。この製品を適切かつ安全に使用するのはお客様の責任です。

安全上の注意事項、取扱い説明書、アクセサリについての資料、代理店の検索、製品のご登録などについては www.Toro.com へ。

整備について、また純正部品についてなど、分からないことはお気軽に弊社代理店またはカスタマーサービスにおたずねください。お問い合わせの際には、必ず製品のモデル番号とシリアル番号をお知らせください。図 1 にモデル番号とシリアル番号を刻印した銘板の取り付け位置を示します。いまのうちに番号をメモしておきましょう。

g006212

この説明書では、危険についての注意を促すための警告記号(図 2)を使用しております。これらは死亡事故を含む重大な人身事故を防止するための注意ですから、必ずお守りください。

g000502

この他に2つの言葉で注意を促しています。重要「重要」は製品の構造などについての注意点を、はその他の注意点を表しています。

安全について

安全ラベルと指示ラベル

Graphic

以下のラベルや指示は危険な個所の見やすい部分に貼付してあります。破損したりはがれたりした場合は新しいラベルを貼付してください。

decal106-5517

組み立て

ネイルドラッグを取り付ける

この作業に必要なパーツ

ネイルドラッグ1

Note: 前後左右は運転位置からみた方向です。

  1. 機体後部についているアタッチメントをすべて外す。

  2. トラクションユニットを後退させてアタッチメントのアダプタの正面に停車する。トラクションユニットのアダプタを下降させる。

    Note: ロックレバーが車体後ろから見て左側(解除位置)にセットされていることを確認する(図 3)。

    g344819
  3. トラクションユニットのアダプタを上昇させてアタッチメントのアダプタに嵌め合わせる。

  4. ロッキングレバーを、マシン後方から見た時の右側(ロック位置)に回すし、アダプタ同士がロックされ、レバーが直立した状態となるようにする。

リンクアセンブリを調整する

  1. アタッチメントをトラクションユニットに固定した状態で、上昇させる。

  2. 4に示すように、上面のワッシャからアタッチメント・アダプタのリンク・アセンブリのスペーサまでの距離を測る。

    Important: ワッシャとショルダ(肩)とのすき間が1.5-2.0 mm あれば適正です。

    g344820

ネイルドラッグをグリスアップする

ネイルドラッグを使用する前にグリスアップする;機体のグリスアップを参照。

Important: この作業を怠ると重要部品に急激な磨耗が発生しますから注意してください。

運転操作

ネイルドラッグを使用する

  • ネイルが地表面に対して突き出す長さで、掘り起こし深さが決まります。

  • ネイルの突き出し長さの調整は以下の手順で行います:

    1. クレビスピンからリンチピンを抜き取る(図 5)。

      g006213
    2. 深くしたい場合にはプレートを押し下げ、浅くしたい場合にはプレートを浮かせる。穴をひとつ換えるごとに掘り起こし深さが15 mm 変わる。

    3. 希望するクレビスピン穴にリンチピンを通す;どのリンチピンも同じ深さに設定されていることを確認すること。

ネイルドラッグの点検と洗浄

作業が終了したら、機体を十分に清掃してください。砂は極めて研削性の高い物質ですから、作業後は毎回、なるべく完全に砂を洗い落としておくことが大切です。作業後にすぐに洗車すれば、通常のホース洗浄で十分にきれいになります。高圧洗浄器を使うと、回転部分などに砂粒を押し込んでしまう恐れがあり、逆に機械の磨耗を早めることになります。

Note: アタッチメントのアダプタがトラクションユニットのアダプタに引っかかってしまった時は、バールやドライバーなどをスロットに差し込んで外してください。

g003783

保守

機体のグリスアップ

整備間隔整備手順
100運転時間ごと
  • 各ブッシュに、No.2リチウム系汎用グリスを注入する。
  • ネイルドラッグは、定期的にブッシュにグリスを補給することが必要です。ブッシュはフレームハブの下にあります。水洗いした後は、定期整備間隔に関係なく必ずすぐにグリスアップしてください。

    g006211

    アタッチメントアダプタのグリスアップ

    アタッチメント側のアダプタのロックレバーの動きが悪くなってきたら、図 8に示す部分に薄くグリスを塗ってください。

    g003731

    オプション機器

    クイックアタッチシステム用グルーマキットModel No. 08762
    オートマットキット(クイックアタッチシステム用グルーマキット Model No. 08762 が必要)Model No. 08763
    マニュアルドラグマット キットModel No. 130-7852