はじめに

この説明書を読んで製品の運転方法や整備方法を十分に理解し、他人に迷惑の掛からないまた適切な方法でご使用ください。この製品を適切かつ安全に使用するのはお客様の責任です。

安全上の注意事項、取扱い説明書、アクセサリについての資料、代理店の検索、製品のご登録などについては www.Toro.com へ。

整備について、また純正部品についてなど、分からないことはお気軽に弊社代理店またはカスタマーサービスにおたずねください。お問い合わせの際には、必ず製品のモデル番号とシリアル番号をお知らせください。図 1 にモデル番号とシリアル番号を刻印した銘板の取り付け位置を示します。いまのうちに番号をメモしておきましょう。

g003797

この説明書では、危険についての注意を促すための警告記号(図 2)を使用しております。これらは死亡事故を含む重大な人身事故を防止するための注意ですから、必ずお守りください。

g000502

この他に2つの言葉で注意を促しています。重要「重要」は製品の構造などについての注意点を、はその他の注意点を表しています。

安全について

安全ラベルと指示ラベル

Graphic

以下のラベルや指示は危険な個所の見やすい部分に貼付してあります。破損したりはがれたりした場合は新しいラベルを貼付してください。

decal106-5517

組み立て

仕上げグレーダを取り付ける

この作業に必要なパーツ

仕上げグレーダ1

Note: 前後左右は運転位置からみた方向です。

  1. 機体後部についているアタッチメントをすべて外す。

  2. トラクションユニットを後退させてアタッチメントのアダプタの正面に停車する。トラクションユニットのアダプタを下降させる。

    Note: ロックレバーが車体後ろから見て左側(解除位置)にセットされていることを確認する(図 3)。

    g003650
  3. トラクションユニットのアダプタを上昇させてアタッチメントのアダプタに嵌め合わせる。

  4. ロッキングレバーを、マシン後方から見た時の右側(ロック位置)に回すし、アダプタ同士がロックされ、レバーが直立した状態となるようにする。

リンクアセンブリを調整する

  1. アタッチメントをトラクションユニットに固定した状態で、上昇させる。

  2. 4に示すように、上面のワッシャからアタッチメント・アダプタのリンク・アセンブリのスペーサまでの距離を測る。

    Important: ワッシャとショルダ(肩)とのすき間が1.5~2.0 mm あれば適正です。

    g347343

組み立てを完了する

仕上げグレーダの使用を始める前に、以下の資料をご覧になり、閲覧後は適切な場所に保管してください:

  • パーツカタログ

  • 取り付け手順書

運転操作

仕上げグレーダの使用方法

  • 仕上げグレーダを下位置(均し)または上位置(スカリファイング)にして使用します。

  • 均しで使用する時は、スカリファイヤを上位置にセットし、シャフトの両端をクレビスピンとヘアピンで固定してください(図 5)。

    g348148
  • スカリファイングで使用する時は、スカリファイヤを下位置にセットし、シャフトの両端をクレビスピンとヘアピンで固定してください(図 5)。

  • スカリファイングの強さは、スプリングの長さで調整します(図 8)。スプリングを長くすると強いスカリファイングになります。スプリングを短くすると弱いスカリファイングになります。

  • 最終の均し(グレーディング/レベリング)作業に別売の調整可能オリフィスキット(P/N 112-1433)を使うと上下動作の速度を調整できるようになります。

仕上げグレーダの点検と洗浄

作業が終了したら、機体を十分に清掃してください。砂は極めて研削性の高い物質ですから、作業後は毎回、なるべく完全に砂を洗い落としておくことが大切です。作業後にすぐに洗車すれば、通常のホース洗浄で十分にきれいになります。

Important: 圧力洗浄機での洗浄はしないでください;強い水圧によって砂粒などが機械の内部に押し込まれ、異常な摩耗が発生する可能性があります。

Note: アタッチメントのアダプタがトラクションユニットのアダプタに引っかかってしまった時は、バールやドライバーなどをスロットに差し込んで外してください。

g003783

保守

アタッチメントアダプタのグリスアップ

アタッチメント側のアダプタのロックレバーの動きが悪くなってきたら、図 7に示す部分に薄くグリスを塗ってください。

g003731

アクチュエータロッドのスプリングの調整

スプリングと調整ロッドは出荷時に調整ずみです。新しいパーツを取り付けたり、スプリングを外したりした場合には、図 8に示すようにスプリングの長さを 133 mm に調整してください。

g003653

仕上げグレーダのブレードを水平にするには

仕上げグレーダのブレードを水平(トラクションユニットと並行)にするには、まず、コンクリートの歩道などの平らな面に停車させ、後タイヤの空気圧をわずかに変えて調整します。

スクレーパブレードの上下を入れ替えて使用するには

スクレーパブレード(図 9)が摩耗してきたら、上下を入れ替えてもう一度使用することができます。刃先が仕上げグレーダのボックスの下エッジまで磨耗してしまったら上下を入れ替えてください。

g003654

オプション機器

ドラッグキット パーツ No. 140-0274
ウェイトキット(140-0274 使用時に必要)パーツ No. 100-6442
カーバイドタインパック(タイン 15 本)パーツ No. 119-2152
ウイーダタイン(マシン1台につき 15 本のタインが必要)P/N 110-0260-0P
ウイーダブレード(マシン1台につき 5 枚のブレードが必要)P/N 132-4427-0P